指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

お腹が空いた。

夕方授業の途中ですごくお腹が空いた。たまたま塾に家人が来ていたので生徒さんたちをまかせ普段間食というのは全くしないんだけど休み時間にコンビニに行って少し迷って肉まんを人数分買って帰る。最近は食物アレルギーとかもあるからあまり生徒さんに何か食べさせるのはよくないとも思うけど一応全員に確かめると大喜びで食べると言うのでみんなで食べた。小学校4年生のとき担任の先生が放課後教室に残っていた数名にお菓子を買って来てくれて話しながら食べたことがあった。そのせいばかりでなく僕はその先生がとても好きだったので生徒さんのためにサプライズで何か買って来て一緒に食べるということがしてみたかったんだと思う。