指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

夢見る少女。

例の中一の女の子が、先生すごくかわいくてすごく性格の悪い子とすごく不細工ですごく性格のいい子とどっちが好きですか、と割と古典的なことを尋ねる。こちらもいい大人で見かけと内面をすっぱり切り離して考えることがほとんど実効性を持たない抽象に過ぎないことがわかっているから、ええと、そういうことは現実では起こり得ないので答えられないと答える。でももしかそういうことがあったとしたらどうですか、と言うのでもしかも何もそういうのは質問自体に意味が無いと思うよと答えると、つまんない男、と大ヒットアニメに出て来る彼女みたいなことを言う。なんのかんので夢見る少女なんだね。でも夢より現実の方がすばらしいって場合もあるんだよ。