指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

よく観るようになった。

マイ・ボディガード 通常版 [DVD]

マイ・ボディガード 通常版 [DVD]

酔ってDVDを観ても翌朝になると何も覚えていないので観ないようにしてたんだけど最近酔わないので家人が借りて来たDVDをよく一緒に観るようになった。これ原作の舞台はイタリアだそうだけど映画ではメキシコになっていてストーリーの運び方といいコーマック・マッカーシーの作品かと思った。でも違った。家人は胸のすくようなアクションと思って借りて来たらしいけどマッカーシーの作品かと思ったくらいだから重苦しくタイトな内容でリラックスしたい時間帯に観るのには適してない気がした。でも積極的に楽しもうという余裕があれば本格的で深い情緒のこもったいい作品だと思う。ただもうちょっと肩の凝らない作品を気楽に観たいなと思ってるだけだ。なんか寅さんとか一本ずつ借りて来て観ればいいのかな。