指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

子供の服を誂える。

卒業式が近づいている。関連したイベントもいくつかありややフォーマルな服が必要になりそうだったので少しずついろいろなアイテムを見ていた。ジャケットはもう一ヶ月以上前にユニクロでウールっぽい肌触りのものを買った。3,990円がセールで1,990円になっていた。その後僕が足を悪くし二週間以上遠出ができなかったので今日まとめて買うことにして三人で出かけた。GUでオフホワイトのチノとベルトとレザー調の赤いスニーカーを見つけて買いチノは裾上げしてもらった。ユニクロでは白地にネイビーのギンガムチェックボタンダウンシャツを買った。全部で七千円くらい?あとネクタイがあればおしまい。帰宅後にひと揃い身につけてみるとそれなりによく似合う。少なくとも上から下までで一万円かかってないとはとても思えない。特に赤いスニーカーがかわいい。ジャケットにはフォーマルなパンツでなくチノを合わせて遊ぶというのは三十年来のお気に入り。裾をロールアップして短いスニーカーソックスを履きくるぶしを出す今風の着方もいいかも知れない。とか僕はとても楽しいんだけど子供は全然興味が無くどちらかと言えば迷惑そうにしている。張り合いが無いと言うより自分が子供をだしにして遊んでるようで申し訳ない気がする。