指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ささやかな入学祝い。

PencoのPasser's MateはNiko and ...で買えるシャーペン。鉛筆を模したプラスティック製のもので本体価格120円と安い。一回のノックで出て来る芯の長さがやや長めなのが個人的には気になると言えば気になるけど書き味はとてもよくて気に入っている。もしかしたらもっとあるのかも知れないけど僕が見たのは赤と青と黄色の三色でどれもクラシックな味わいでそこもいい。この前Niko and ...に行ったときに思いついて中一の入学祝いに人数分買った。女子は赤、男子は青と買ってからちょっと色の選び方がステレオタイプだったかなと思ったけど配ってみると書き味がよかったのかすぐにみんなに使ってもらえた。試験をパスするって言うけどこの場合のpasserはパスした人って意味かな。だとしたら縁起もいい気がする。僕自身は特にどんな試験を受ける予定も無いけどとりあえず黄色のを使っている。