指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

なんかぎこちない。

子供と昼に豚骨ラーメンを食べに行こうと話していたら自分は行かないと家人が言い出した。もともとラーメンは好きではないしここのところずっと出歩いていて疲れたということで子供とふたりで出かけることになった。去年の梅雨くらいまでは休日の夕方一緒に散歩していたんだけど最近はしなくなっていて本当に久しぶりにふたりで歩くとなんかぎこちない。中学のことなどぽつぽつ話しながら歩き初めて入る長浜ラーメンのお店でバリかたの上のハリガネの硬さでそれぞれ替え玉を二回ずつした上に子供は半ライスを食べ僕は生ビールを飲んだ。結構な食べっぷりだ。でもそれで何かがほぐれるということもなくて途中で家人に頼まれた買い物をして一時間半ほどで帰った。ただ結構重い買い物袋を僕が持つからと言って子供が持ってくれた。