指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

もうひと晩。

例によって朝食バイキングを堪能してからヨドバシカメラとかコピスとかパルコとか。コピスのarenotで少し前から探していたペンスタンドを見つけたら家人が遅ればせながら父の日のプレゼントということで買ってくれた。買いだめしていたシャーペンを差して飾るつもり。仕事の後、夜は近くの日高屋で餃子とレバニラ炒めで生ビールと酎ハイを飲んでから麺でシメ。基本はリーズナブルな中華料理のチェーン店だと思うけど、若い頃ほど食欲のないおばさんと軽くじいさんのカップルが居酒屋代わりに飲み食いするにはちょうどよい。途中のコンビニでアイスを買って帰って食べた。