指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

八重洲地下街歩き。

特になんの用も無いのに家人と久々に八重洲地下街を歩く。まるっきりノープラン。適当に歩き回り目についた店に入って気に入ったものがあれば買い無ければ何も買わずに店を出る。外は暑いけど地下街はほどよく涼しくて結構な距離を歩いているのに汗はかかない。お昼はタイ料理のお店でグリーンカレーを食べる。離職が決まった後呆然としながら一時間半以上並んで食べた神戸屋さんのパン食べ放題には、でも今はほんの二十人くらいしか並んでなくていったいなんだったんだあれはと思う。できたばかりのムーミンショップでスナフキンの缶バッジを一個買っただけ。三時間うろついたけど。