指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ヱビスビールはうまいのか。

ビールにはそれぞれの飲み方があると言うか、たとえばいっぺんにどれだけの量をのどに通すのかとか、炭酸の痛みをどのあたりまで我慢するのかとか、温度の好みとかいろいろ個人差があると思う。またその日の気分とかでも違うんじゃないかと思われる。自分の好みの銘柄に対してはそれに合った飲み方をしてるということもありそうだ。でもどんな飲み方をしてもヱビスビールをおいしいと思ったことは僕にはない。お前第三のビールばっかり飲んでて偉そうなこと言えるのかと言われそうだけど、悪いけどスーパードライヱビスを飲むくらいなら麦とホップや澄みきりを選ぶ。コスパまで含めて考えるとヱビスはちょっとひどいんじゃないかと思う。もちろん夢のようにおいしいのなら多少高くても支持する。たとえばブラウマイスターみたいに。