指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

気分転換。

今日の昼休みは1時間半。疲れていたので昼食後は昼寝に当てようかとも思ったけど今週は塾との行き帰りのみでまだどこにも出かけていなかったので自転車に乗っていろいろな用事をまとめて済ましに行くことにした。販売最終日だったのでチャンスセンターでサマージャンボを買い、この頃塾に来る生徒さんが一時的に急増したため圧倒的な勢いで無くなり始めたキャンディーのストックを買い、百均でホワイトボード用のマーカーを買い、まいばすけっとで家人に頼まれたこまごました食材を買う。最後にバーボンと麦ホをまとめてかごに入れたら、塾に来ている生徒さんの親御さんを見かけたのでこりゃやばいと思ってすぐさまレジに行きなんとかばれずに済んだ。子供のバックパックを借りて行ってそこにすべての買い物を詰めて背負ってから再び自転車にまたがる。随分長いこと忘れていたけど僕は自転車という乗り物がとても好きなのだと思う。数十分走っただけで結構な気分転換になる。