指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ノープラン。

とにかくどこかに行こうということで池袋へ。ISPからヤマダ電機を抜けてサンシャインの方へ歩く。外はものすごく暑い。Sevendays=Sundayで赤いギンガムチェックボタンダウンを50%引きからさらに20%引きで買う。お店のお兄さんは最大70%引きと客を呼び込んでいて、50%引きからさらに20%引きというのは70%引きとは違うよと思ったけど言わなかった。お昼はコムフォーで海鮮のフォーと春巻きのセット。サンシャインのコムフォーは二種類のカレーが食べ放題とのことでそれってすごくよくない?おいしかったのでおかわりして食べた。もうコムフォーはサンシャインのお店しか行かない。あとシンハービールを一本。シンハー、うまいです。塾に置いてあるポインセチアのわさわさ度がまた高まったので植え替えをしようと東急ハンズで植木鉢を買う。その後GUでグレーのTシャツを買い、キャンドゥーでまたキャンディーを買い、リブロで本を二冊買い、無印良品でスリッポンと腐葉土を買った。スリッポンはこの前買ったクレイジーマドラスのショートパンツ用。もっともおしゃれをして出かけようにもその時間が無いんだけどね。これだけまとめて買い物をするというのも珍しい。でも買い物ってストレスの発散になるみたいだ。最寄りの駅まで戻って来てから日高屋で餃子一人前で生ビールを一杯ずつ飲む。帰宅して少し昼寝してから塾へ出かけてポインセチアの植え替え。真夏は植え替えするなと書いてあったけど何しろ勢いがすごいのでたぶん大丈夫だと思う。水を多めに与えて帰る。掃除は昨日のうちに済ませてあるのでなんとなく気持ちいい。明日も午前中から授業。