指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

夏のズボンが無い。

面接があるのでまあクールビズだしジャケットまではいいかと思いながら、前職で外回りのときはいていたニューヨーカーのサマーウールのズボンを探したらこれが家中のどこにも見当たらない。暗いチャーコールグレーのが少なくとも二本あったはずだった。家人に尋ねてもわからないのは僕は自分の服はクリーニングなども含めてすべて自分で管理してるからで当然だ。その上やはり夏の外回りのときごくたまにはいていたラルフローレンの白いコットンパンツもどこにも無い。無くなる理由がわからないけど無いものは仕方ない。そこで急遽それっぽいのを買いにユニクロへ行った。ユニクロのイージーケアパンツはアイロン無しでもかなりぴしっと仕上がるので塾でのユニフォームみたいになっていて白とベージュの二本を順番にはいている。ツータックのドライイージーケアパンツが1,990円だったので紺のを買い、普段は裾をロールアップしてはいてるんだけど面接用なので裾上げもお願いした。革靴もあるしベルトもあるし、シャツもネクタイもある。ビジネスバッグには履歴書も入れたのでこれで準備は万端。ネクタイ締めるなんて本当に久しぶりだ。