指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

気持ちいい。

午前中の夏期講習が終わりいったん帰宅してからTシャツと短パンに着替え自転車に乗って昨日裾上げをお願いしたズボンを取りに行った。今は家人と子供がいないので途中で行きつけのスーパーに寄って買い物をし冷蔵が必要なものは保冷袋に入れてバックパックで背中に背負って走る。ものすごく暑い日で全身に汗が噴き出す。ユニクロでズボンを受け取った後お昼に食べようと決めていた吉野家の牛丼をテイクアウトにしてもらう。帰宅すると全身汗まみれなのを我慢して居間にエアコンを入れ買い物を冷蔵庫にしまったりサラダや生玉子やみそ汁なんかを用意したりしてすぐに食べられるようにした後でシャワーを浴びる。出てから体を拭きエアコンの効いた部屋で昼食。すーっと汗が引いて行く感じが気持ちいい。一度シャワーを浴びるとさっぱりして午後の塾も快適に過ごせてとても気に入っている。東京に来て33度目の夏もすでにピークは過ぎた気がする。