指栞(ゆびしおり)

すまじきものは宮仕え。

休日。

やっと何も無い休日がやって来た。どうしたいか家人に尋ねられてNatural Kitchenの雑貨を見に吉祥寺か渋谷へ行きたいと言うとじゃあ近い方の渋谷へ行こうということになった。冬休み中の子供に尋ねると行かないと答えるので昼食代だけ渡すと池袋の一蘭にひとりで豚骨ラーメンを食べに行くと言う。マークシティーの中にあるNatural Kitchenへ行って今さらながらお正月の飾り付けを探して何点か購入。いつものピザの店CONAへ行くと年内の営業は終わっていた。それで昼食は前にも何度か行ったことのある渋谷の東急プラザのコムフォーでフォーとミニグリーンカレーのセットを食べた。とてもおいしかった。東急プラザ、来年閉館になってしまうと貼り紙があった。コムフォー以外ではほとんど縁が無かったけどなんとなく寂しい。もう一度くらいは食べに行けるだろうか。ただサンシャインシティーのコムフォーだと同じ価格でカレー二種が食べ放題なのでほんとはそっちの方がいいんだけどね。
それからブックオフ無印良品へ行ったりドトールでケーキセットを食べたりしながら最後にTSUTAYAへ行って家人がお目当てのCDを探したところ検索しても在庫が無かったということで帰ることにした。いつもの地下鉄ではなく山手線に乗って家からいちばん近いJRの駅で降りユニクロで今安くなってるフリースやシャツを買った後、スーパーで買い物をして帰った。こんなに長々と出かけることも珍しい。子供は年が改まったらすぐに初詣に行きたいらしいが寒がりの五十代にはちょっときつい。
今年もここまでおつき合いいただきまして、ありがとうございました。状況はなかなか改善しませんがバイトも始めて新しい段階へと進みつつあります。来年はなんとなく勝負の年になるんじゃないかという気がします。自由な時間が少ないため更新もままならないかも知れませんが、よろしければ来年もおつき合い下さい。皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。