指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

採用される。

この前模擬授業をやったバイト先の最終面接に行った翌日、メールが来て採用が決まった。前にも書いたように全体としては大して実入りのよい仕事ではないけど時給としては今のバイトの倍近いし、今のバイトには少々穴を開けることになるけどもちろん塾の仕事とは全くかぶらない時間帯に働けるし、自分としても何か学べることがあるんじゃないかという期待もあるし、何より志望先に採用されたということはそれ自体喜ばしい。研修を受けた後、配属先が決まって来月あたりから仕事が始まる。
今日は二ヶ月に一度の通院日でバイトを休んで薬をもらった後神保町の天ぷらいもやで家人と天丼を食べる。最近いろいろなことが徐々にうまく行き始めていて今まで我慢していた分いい気になって連休中も外食なんか頻繁にしてたんだけど特に反省もしていなくて、少しはいい気になっても罰は当たらないくらいに考えている。だって本当に大変だったからねえ。