指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

風邪をひいた。

随分長い間風邪などひかなかったけどひいてしまった。朝早く起きてバイト先に断りの電話を入れて11時近くまで眠る。いくらでも眠れる。祝日の明日もバイトはあることになっていてできれば行きたいけど微熱があって無理かも知れない。子供は学校が休みで部活の同級生と一緒にディズニーシーへ行った。生憎の天気だったけどまだ帰って来ていない。部活と言っても同級生の男子はうちの子だけであとは全部女子ということでそういうのでも楽しいのかねえ。
外に出られないのでふだんできないことをいろいろと片付ける。塾のサイトに手を入れて古い情報はアップデートした。ハロウィンのときには出遅れて借りられなかったので、クリスマスのためにCDを何枚か図書館にリクエストした。これでクリスマスパーティーも盛り上がるだろう。ハロウィンパーティーはいちばん心待ちにしていた生徒さんが急に来られなくなったりもしたけど途中でだれるということがまったくなくて今まででいちばんいいパーティーだったかも知れない。昨夜は夕食の後熱でだるいなあと思いながらも塾でハロウィンの飾り付けをしまった。クリスマスの飾り付けももうすぐすることになるだろう。すでに新しいアイテムも少しだけ買ってあるし面倒だけど楽しみでもある。