指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

通った!

今日スマホに見知らぬ固定電話番号から着信があって、出るとこの前プレゼンに行った団体で企画が通ったことが知らされた。プレゼンに行ったときの感じでは結構な競争率のように思え、そろそろ結果が送られて来る頃だったので毎日どきどきしながら郵便受けをのぞいていた。電話連絡で拍子抜けしたけど本当にうれしい。これで来年施設を借りてほんの数回だけど講座を持つことができる。実はこのところ渋谷とか池袋とか行っては、資料を少しずつ買い集めていた。この分野にかけては専門と言っても恥ずかしくない知識があるのでなんとかこれを生かす方法がないかと考えて来た。今回の講座を足がかりにして塾とは別の仕事がもうひとつできるようになったらとてもとてもうれしい。まあそうそううまくは行かないかも知れないけど。