指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ロイホで朝食を、キリンシティー+で夕食を。

昨日の朝食は二十分ほど歩いたところにあるロイホで食べた。ちょっとぜいたくだけど今日が僕の誕生日なので家人のおごり。その後子供の高校の学園祭を見に行く。部活の発表でなかなかがんばっていてよかった。昼食は家人とふたりショッピングモールでそれぞれ酒のさかなとお弁当を買って帰り一杯飲む。それから昼寝。9月から隔週の日曜日が完全な休日になった。およそ一ヶ月ぶりの休み。起きてから「ローグ・ワン」を半分見て池袋へ。本を買ったりしてからWACCAにあるキリンシティー+で学園祭を終えた子供と待ち合わせて夕食。本当に久しぶりにブラウマイスターを飲みながらザワークラウトやらたこのアヒージョやらフィッシュアンドチップスなどを食べる。子供にはステーキ。しめにはピザを頼んだ。それからおそらく初めて閉店間際の西武百貨店の総菜フロアへ行く。すごい値引きになっていて驚く。少しだけ総菜を買って帰る。入浴後昼間買っておいたI.W.ハーパーをロックで飲みながら「ローグ・ワン」の続きを最後まで見る。それから家人がゼルダをやるのを見てから寝る。週に一日くらいは休まないとね、やっぱり。