指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ネイビーのステンカラーコート。

日曜日に東京ドームシティーに行きGlobal Workでネイビーのステンカラーコートを見つけた。一万一千円がセールで七千五百円になっていた。すごく安い。即決で購入。ステンカラーコートは二十代の半ばにニューヨーカーの薄いベージュのものを一着持っていてこれは卒業旅行にイギリスへ行くのに着ていったりしたんだけどそれ以来買ったことがなかった。その頃はジーンズも結構はいていてジーンズにスニーカーにステンカラーコートを合わせる着方も随分見慣れたものになっていたので重宝していた。でも大学を卒業してからチノパン派に転向しそうなってみるとステンカラーコートはあまり合わないような気がした。ちょうどくたびれてきたこともあり元々のダッフルコートに戻すことにした。でもネイビーのステンカラーコートにはずっと興味があって機会があれば一着欲しいなと結構長い間―二十年近く―思っていた。でも前述のニューヨーカーのコートは五万円くらいしたし五万円ならステンカラーコートより欲しいものが他にあった。それで買わずにいた。それが思いがけずお手頃なものが見つかって大喜びで買った訳だ。試着すると家人も似合うと言ってくれた。自分でも悪くないと思った。もうすぐものすごく暖かくなってしまう予報みたいだけど、汗ばむまではがんばって着続けたいと思う。