指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

バイトを辞めようと思う。

春期講習で二週間ばかりバイトを時短にしてもらってたんだけどそれで上の人からなんか言われるのは仕方ないとして、実際には上の人には何も言われず先輩ではあるけど同じバイトの人から結構心ないことを言われて行くのが本当にいやになった。今日は朝からのどが痛んで微熱があったので電話してバイトを休みもうこのまま辞めてしまおうと考えている。三月に何人か生徒さんが辞めたけどそれ以上に入ってもらえて月収は塾を始めて最高になった。また家人も電子書籍で作品を出して電子書籍は安いと愚痴りながらも原稿料をもらっている。来年の春は住む部屋の更新と教室の物件の更新とのダブルパンチが待っていておそらく二十万円以上かかると思うけどおそらくそれはもう準備できている。それを乗り切れば現在月々四万円ほど返している借金も来年の初夏には返し終わるので見通しはだいぶ明るくなる。それまで別のバイトをするべきかどうか悩んでいる。