指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

高木さんの缶バッジ。

 「からかい上手の高木さん」の缶バッジが欲しくて、という書き出しからして皆さんをドン引きさせるには充分なんだけど欲しいものはしょうがない、アマゾンで検索するとこれが結構高価だった。1500円とかがいちばん安いらしくてちょっと手が出ない。しかも多くは原作のイラストをバッジにしてるらしく見える。原作も借りて少しだけ読んだことがあるんだけど個人的には高木さんの声がとても好きなのでアニメのイラストをバッジにしたものが欲しかった。大体原作にまで手を広げると高木さん活動がかなり大規模なものになってしまう。最近出たという12巻までを網羅した上にスピンオフの作品も欲しくなるに決まってる。この年でさすがにそれは避けたかった。声優さんに興味を持つのも自分に禁じている。それは正確に言うとまた別の理由からなんだけどそれに触れると面倒でわかりにくくなりそうなので省略。でバッジをどうしたかと言うと思いついてアニメイトのサイトで探してみた。すると550円のが見つかった。絵柄はモニター上では小さくて確認しきれなかったけどアニメのものかもしかして原作のものだったとしてもかなりアニメっぽいタッチに見えた。表情もとても高木さんらしくていい。それでもそんなもの買っていいかどうか二日ほど迷ってたんだけど家人に尋ねると買ったらと言ってくれたので同じのを二個買った。一個は保存用。バックパックにつけて毎日出かけている。思いの外気分が上がるのでびっくりしている。