指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

また面接。

 またアポを取ってバイトの面接に行って来た。似たような仕事の面接のときに使った履歴書を少しだけ手直しして持って行った。条件によると週に三日7時間ずつ働けば月にかなりの収入になるはずでそれを当てにしていた。また日曜は時給が30%以上上がるということだったので多少きつくても日曜も働く気でいた。ところがいずれも見込み違いだった。まず一日の実働はもっとずっと短いことがわかった。7時間というのは繁忙期に限られた残業まで含めての労働時間らしかった。それから同じ系列店でところによっては確かに日曜の時給は高いんだけどここは日曜が休みとのことだった。これではたとえ週五日働いたとしても当初期待していた収入に満たない。仕事の内容もなんだか求人情報に記載されていたものとはズレがあるし。うちからすごく近いしなんて言うかお店だけど対象となる客層を考えるとクレームとかすごく少なそうだし何より環境がすばらしくて通うのが楽しくなりそうなところではあるんだけど。週末までに採用か不採用か知らせて来ると言うんだけどどうしようか迷っている。まあ不採用なら話はそこで終わりな訳だけど。そこより30%近く時給が高くて週に三日行けばそこより高い収入になるバイト先も一応視野に入れている。ただちょっと遠いんだよな。なかなか難しいなあ。