指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

「からかい上手の高木さん」 Music Collection。

「からかい上手の高木さん」Music Collection

「からかい上手の高木さん」Music Collection

  • アーティスト:堤博明
  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: CD
 

  図書館のサイトで出てきたので喜んで取り寄せてさっき聴いたんだけどこれはアニメのBGM集だった。高木さんの声をあててる高橋李依さんのカバーソングを収録したのは「からかい上手の高木さん」 Cover Song Collectionというタイトルで完全に別物だった。しかも図書館で検索してもこちらは出て来ない。無念。
 一緒に借りたHall and Oatesの「Rock'n Soul Part 1」はベスト。レンタルしてカセットに録音して随分聴いたけどあれはいつ頃だったんだろう。懐かしいしいくつかの曲は今でも胸に染みる。「Private Eyes」とか「One on One」とか。
 それで懐かしくなってディスコに行ってた頃よく踊ったEarth, Wind and Fireの「Fall in Love」や「Let's Groove」の入ったベスト盤もリクエストしてみた。「September」や「宇宙のファンタジー」も収録されている。楽しみだ。
 今日村上春樹さんが訳されたジョン・グリシャムの作品を本屋で見つけたんだけど今月はキャッシュがショート気味なのでとりあえず買うのは見合わせ。明日バイトに行くとバイト先の近くに結構ポイントの貯まってる書店があるのでそこでポイントで買うつもり。という訳で明日からまたバイトが始まる。