指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

まだ探している。

  ディスコミュージックからちょっと手を広げて1980年代の洋楽でなじみのあるナンバーをまだ探している。曲名もアーティストも曲自体も忘れているものをオムニバス形式のアルバムを聴きながらメロディーだけを頼りに見つける。見つかった曲はディスコミュージックとはまた別のリスト上に集めて行く。今日は四十曲くらい聴いて知ってる曲を五曲くらい見つけそのうち当時結構気に入ってた覚えのある二曲をリストに追加した。Kim Carnesの「Bette Davis Eyes」とAmericaの「You Can Do Magic」。労多くして得るところの少ない作業だけど未知の曲にもなかなかいい曲があったりして楽しいことは楽しい。

 今更だけど日本シリーズは予想通りホークスの四タテで終わった。セ・リーグはかなり真剣な対策を講じないとパ・リーグとの差をいかんともし難いと思うけどジャイアンツは同リーグのベイスターズからFAの三人を引き抜こうとしているとかでファンからも非難の声が上がってるようだ。ジャイアンツで唯一ホークスに拮抗できたウィーラー選手のように、補強するならパ・リーグの選手でなければ意味がないような気がするけど補強によるチーム強化で果たしてホークスの選手育成に勝ることができるかどうかは素人目にも疑わしい。日本シリーズセ・リーグパ・リーグに勝つには最低でも何年かがかかるかも知れない。