指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

いろいろ済ませた日。

 池袋のヤマダ電機で500円以上の買い物をするとシナボンのグラスか入れ物がもらえるという葉書が届きシナボンもグラスも好きな家人が行きたいと言うので行く。子供の受験日なのでその前にいつものお稲荷様にお参りも済ませる。僕がよく使う常備薬をひとつ買いそのレシートと葉書を見せてもらったらなかなかかわいいグラスでよかった。そのまま帰ろうかと思ったんだけどこの前ホワイトボードマーカーを買いに行ったら在庫が三本しかなかった百均に三本では心許ないので再度買いに行くことにした。売り場に行くと二十本くらい置いてあったので十本買う。それからサンシャインシティー近くの西友で前から食べてみたかったおにぎりセット(おにぎりが二個と卵焼きと鶏の唐揚げが一個ずつ入って税込み213円)を二人分と夕飯の用意とか子供の夜食とか買ってから一駅分歩いてブックオフで頼んでいた高木さんのコミックを受け取って帰る。短時間に結構いろいろ済ませられてよかった。お昼は買って来た焼き鳥をあっためてふたりで一杯飲んでおにぎりセットと買い置きしてあるカップ麺を食べておしまい。子供は今日で受験がいったん終わり二次の日程までには少し日にちがあるようだ。そっちの件も早く済むように祈っている。