指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

出かけた。

 昨日の計画通り昼寝の後駅前の銀行で家賃を振り込みがてら地下鉄に乗って出かけた。家人が今日が締め切りなので昼はコンビニだったし夜もお弁当を買って来て欲しいということだったのでそれも帰りに買ったら歩いているうちになんだかすごく疲れが出た。自分の分の冷凍パスタを買うためにちょっと遠回りしたのもよくなかった。それで帰って来て教室で生徒さんを待ってると私はこれから授業なんてできるんだろうかと思うほど体から力が抜けていて午前中の授業で出たゴミをゴミ箱から片付けるのもひと苦労という有様だ。それでもなんとか授業を終えて家に帰ってお風呂に入って夕飯を終えたところ。明日も午前中から授業。今や家族三人が割に必死に働いている。