指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

通学定期はめっちゃ安い。

 大学までの電車賃が往復千三百円ちょっとかかるんだけど週なん日通うかまだわからないので定期を買うかどうか家族で迷っていたところ調べたら学割の定期だと30日分で換算すると一日往復二百円弱という安さで買うことができるとわかった。すごいな学割。なので速攻買わせた。新型コロナの成り行きもよくわからないのでとりあえず一ヶ月分のみ。初めは結構対面授業があるみたいな話だったけどこれからはどうなるかわからないから。ちなみに僕は大学なんて全然行かなかったので定期券など買ったことがなく従ってそんなに安いとは少しも知らなかった。勝手ながら子供にはまともな大学生であって欲しい。じゃないと奨学金も止まるし。ちなみに奨学金の申請もいよいよ大詰めでうまく行けば来月中頃に一回目が下りることになる。うれしい。