指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

買った。

 昨日書いた飯島真理さんのアルバム「Rose」をアマゾンに発注した。図書館になかったので。デラックス・エディションにはDVDとかインストゥルメンタルとかバンドルされてるらしいんだけど前にも書いた通り音楽を聴くときに映像は特に必要ないと言うかむしろない方がいいので通常版にした。明日届く予定でとても楽しみ。

 今週は途中で寒気がしたりしてあまり調子がよくなかった。具体的に何がという訳じゃないんだけど。午後の授業が終わりお刺身とか買いに最寄りのまいばすけっとに行く間もなんだかすごく疲労を感じていつもよりゆっくり歩く。それで思い出したんだけどノーシンピュアの最近のCMが割に好きだ。女の子がベッドに横たわって「今日は無理しない、無理しない。」と言うの。パジャマや部屋着じゃなく外出もできそうな服装でベッドに横たわるのがいい。非日常感と言うか特別な日なんだねという感じがとてもよく出てると思う。それで頭の中で今日は無理しない、無理しないと繰り返しながら歩く。その程度には僕も弱っている。