指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ルンバ設置。

 充電を終えてスイッチを入れてそのまま買い物に行って20分くらいで塾に戻るともう止まっていて見たところフロア全体を掃除し終えたとはとてもとても言えない。それでもう一度スイッチを入れると半径1mくらいをくるくる回って掃除してその狭い範囲がきれいになったと認識したらしくはいおしまいとばかりに動きを止める。なんだこれ?WiFiスマホから設定できるらしいんだけど塾にはWiFiがないのでどうすることもできない。椅子は机の上に上げたんだけど机はそのままでその脚が邪魔なのかも知れない。ちょっと調べてなんとかしないとこのままじゃ全く使いもんにならん。曲は飯島真理さんのファースト・シングル「きっと言える」。ユーミンにも同名の曲があってそちらも複雑な展開の名曲だと思うけど飯島さんのもいい。アルバム「Rose」の中ではいちばん気に入ってる。