指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

普通の休日。

 午前中はすごく曇ってたので洗濯物は部屋干しにして出かける。家人が毎日同じ服を洗濯して着てるのでさすがに何か着るもの買ったらと言うとじゃあ見に行くと言うので池袋のパルコへ。ところが着いたら開店まで三十分あるということで池袋ショッピングパークの方に下りて行って時間つぶし。衣料品を扱う店など見ながら明日の分のパンを買ったりする。パルコが開くといろいろ見て回るけど結局気に入ったものがないということで何も買わない。11時半になるとキリンシティーに行ってビールを飲む。原稿料が振り込まれた家人のおごり。晴れたので帰って洗濯物を外に干しシャワーを浴びて昼寝する。アプリの雨雲レーダーが雨雲が近づいてると知らせてくれたので飛び起きて洗濯物を取り込むとすっかり乾いている。今日はホークス戦も大相撲もあるけどとりあえずホークス戦にチャンネルを合わせて試合終了まで観る。8回に出てきた中継ぎのモイネロ投手が昨日同様自分でつけた火を自分で消す展開で結構気を揉んだけどなんとか無得点で切り抜けて結果ホークスの勝利。それからもう大相撲も終盤だけど最後の何番かだけ観る。照ノ富士関と白鵬関が勝ちっぱなしで中日勝ち越し。前者は応援してる。後者はしてない。ひいきの北勝富士関は正代関に破れて四勝四敗の五分。これから夕飯を買いに行って一杯飲んでから食べてお風呂に入るまでテレビを観ると思う。空はすっかり晴れていて昼間よりずっと気温が低い。