指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

また教材を買いに行く。

 最近ご成約になった生徒さんの分の教材を買いに池袋へ。西武の先の元リブロだった三省堂書店が行きつけでそこにないときはジュンク堂書店へ行く。品揃えはジュンク堂の方がきちんとしている。三省堂は欠品してることが結構ある。ただジュンク堂は教材が八階かそこらにありあまりエレベーターを使いたくないのでエスカレーターで行くと割に時間がかかるのがネックと言えばネック。今日は全部三省堂で揃ってよかった。それから西武内のLittle Chefでセロリのおひたし(じゃないかも知れないけどまあそんな感じ)を買い家人のお弁当を買って帰って来た。僕は最近見つけた松屋のカレーのレトルトをご飯を炊いてもらってそれにかけて食べる。これはかつての松屋のカレーをすごくよく再現してる気がして懐かしいしおいしい。でも家人には辛すぎるようだし子供はあまり気に入らないみたいだ。なのでこれを食べたいときはご飯を炊いてもらって僕だけが食べることにしばらくはなりそうだ。一過性ではなくコンスタントに店頭に並ぶようだったらうれしい。ちなみに松屋とは牛めし松屋