指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

「村上RADIO 成人の日スペシャル スタン・ゲッツ音楽を生きる」と高木さん3の二回目。

 「からかい上手の高木さん3」の二回目を録画して見る。なんかよく言えば意欲的なんだろうなと思う。でもこれが最後のシリーズならもう少しオーソドックスにつくって欲しいなとも思う。同じ日にネトフリで2の最終話を見て号泣。今のところ2の方が明らかにパワフルな気がする。
 「村上RADIO」は村上春樹ライブラリーで行われたレコードコンサートの録音。スタン・ゲッツの生涯が駆け足で語られながらそのときどきの彼の作品が流される趣向。ジャズには詳しくなくてもなかなか楽しめる入門書になっている。ゲッツの伝記読んでみようかなとちょっとだけ思った。でもあれ厚いよねすごく。しかも二段組みじゃなかったっけ。
 高木さんのラジオも結局録音して聴く。でもキャラクターと声優さんとは別のものだと痛感。まあ当たり前だ。
 腰をいたわるために今日は一歩も外に出てない。長引かせたくないので明日はバイトを休んで近くの整形外科を受診するつもり。会社にそれも電話で伝えた。明後日からバイトに復帰できればいいなあと考えている。という訳で今日はテンション低め。