指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

バイト三日目。

 バイト三日目。だいぶ慣れて来てたいていのことは一人でできるようになったんじゃないかと思う。一週間経って先週の土曜日仕事を教えてくれた女の子とほとんど話をしなかった女の子との三人でのシフト。お客さんが入るまでの短い時間に三人で雑談して後者の女の子とも少し打ち解けることができた。あとはわからないところをあれこれ質問しながら五時間の仕事。あっという間とは言わないけどつらいことはやはり何もない。力仕事もほとんど女の子任せでほんのちょっと手伝うだけ。多少情けないけど二十代前半ともうすぐ六十代ではやはり元気が違うしもう一度腰を痛めると僕ばかりでなく人手不足の会社にとってもマイナスになるかと思ってそこはスルー。次はまた月曜日にシフトが入っている。
 昼食をとってちょっとだけ昼寝して授業。月曜火曜と休んでしまったので明日の日曜も授業がある。今日はこれから高木さん3の三回目を見て高木さんラジオの録音を聴くつもり。