指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

いたわられる。

 昨日のバイト終わりに例の力仕事をやらなきゃならなくなって手伝いに行ったらやるからいいですよ大丈夫ですよとバイト仲間の大学生の男の子に言われた。いたわられたんだろうな。勤務態度はそんなにいいとは思えないけどやさしい子なのかも知れない。
 スマホ用のサイトのcgiから体験学習の申し込みが届く。最近三件くらい申し込みだけあって成約にならないケースが続いていて今回もそうならないといいなあと思っている。とりあえず二週間後に体験学習をやる予定。
 子供のアルバイトが始まった。昨日は結構遠くまでワクチン接種の誘導みたいな仕事をしに行き今日はもう少し近くまで英検の試験監督をしに行った。せっかくのローファーなのに雨。靴の手入れをしてやらないと。
 今日は久々の一日休み。午前中は図書館でCDを返しお稲荷様にお参りして最寄りのJRの駅まで歩く。雨はほとんど上がっている。アテと昼食を買って帰りふたりで一杯やった後昼食そして昼寝。眠気がいくらかとれたかも知れない。アマゾンでバイトに必要なアイテムをふたつ買った後VANジャケットのサイトで三枚組のマスクを買う。三枚ともVANの別々のロゴマークが入っててかわいい。実はこれもバイト用。別の部署での仕事のときはマスクを二重にするように会社に言われてるので。マスクは会社も用意してくれてるんだけど自分の好きなのをしたいから。この前ダッフルコートを買ってポイントが600ちょっと貯まってたのでそれを全部使う。
 明日のバイトは前半が別の部署での仕事。本業は随分慣れた実感があるけどそっちはなかなか慣れない。まあでも文句は言えない。来週は日曜が出勤なので次に全休の日がいつ来るかわからない。とりあえず淡々と暮らして行く。