指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

結局また六連勤。

 3月前半15日までのシフトが出て五連休とかある予定だったので割に楽しみにしていた。そしたら後日シフトのしーちゃんからLINEが来て五連休のうちの一日はやはり人手が足りないので出られないかと打診されて了承した。それからすぐにまたLINEが来て残った四連休のうちの一日に入れた他の人のシフトが実は僕のシフトの間違いだったので出て欲しいと言うのでそれも了承した。こうして五連休は一日休んで一日バイトしてその後二日休みという形になった。まあ二連休だとしても二月は一度もそんなことなかったのでそこそこうれしい。そしたらまたまた今日LINEが来て明日来る予定だった学生さんが急遽来られなくなったので出られないかということだった。それで出ることにしたら今日までの三連勤と明後日からの二連勤がつながって結局また六連勤になった。楽な仕事とは言え現段階で軽くくたくただ。でもまあ少しでも多くお金が欲しいのでここは我慢のしどころになるかも知れない。つかしばらくはずーっと我慢のしどころが続くのかも知れない。