指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

六月のシフトが出る。

 バイトの六月のシフトが今日になってやっと出た。でもシフト係のしーちゃんがだいぶ頭を悩ませてるらしくて普段なら半月分出るシフトがとりあえず五日分しか出てない。人手不足の日と時間帯を知らせるラインがここ最近何度か来て入れるバイトを募っていたのも苦しい台所事情を伺わせる。それはさておき思い違いでなければ六月のシフト作りが難航してるのは僕のせいなんじゃないかという気もする。五日しか休みがなかったたとえば四月と比べると六月は倍くらい休みを入れたから。たぶん午前中に入るバイトとしては最も使い勝手がよかったと思う。みんないやがる土曜日曜も厭わずにシフト希望出してたし。六月に関して言えばもう今月で懲りたので日曜日は全部お休みにしたのはこの前書いた通りだ。ところが一昨日の土曜日にひろたんと話したら五日だけ日曜日にシフトを入れてると言うので昨日しーちゃんに急遽ラインして同じ日にシフトを入れてもいい旨伝えた。するとほんの二、三分で返事が来て入れさせてもらうとのことできっと結構うれしかったんじゃないかという気がする。これで久しぶりに日曜午前の三人組が揃う。日曜の仕事は大変だけどなんだか今から楽しみにしている。