指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ワクチン接種二日目。

 結局昨日は夕方に37度2分まで体温が上がっただけで夜が深まるにつれて平熱に戻って行く。家人と一緒に夕飯の買い物にも行ったし普通通り食事もできたし今回お風呂も特に制限がないようだったので普通に入浴して過度の飲酒でなければいいということなので普段と同じ量の寝酒を飲む。寝る前も平熱。夜中も特に苦しいこともなくていつも通り眠る。朝も普通に目覚める。バイトの日なので八時過ぎに家を出てバイト中も問題なし。五時間働いて帰ってシャワーを浴びてから一杯飲んで昼食を済ませて昼寝。いずれもいつもの通り。夕方塾で授業をして今日はひとり生徒さんがお休みで小一時間ぽっかり時間が空いてしまった。するとなんだかすごく疲れたような気がする。こんな風に時間が空くと買い物に行ったりすることもあって今日もできれば行きつけのスーパーまでコピー用紙を買いに行ければよかったんだけどどうもそういう元気はなさそうだった。熱っぽい感じもある。それでいったん自宅に戻って着替えて二十分ほどベッドに横になる。眠れるかと思ったけど眠れなくてでも体温を測ると平熱だ。ワクチンのせいか仕事の疲れかよくわからない。まあ熱がないんならそう心配することもないだろう。と思って夜の授業もなんとか済ませた。明日もバイトで明後日はお休み。でも明後日は雨の予報だ。たまの休みが雨だとちょっとへこむ。気分を上げるためにまたいつものインド料理店でカレーとナンを買ってこようかな。すごくおいしいので。ただ遠からずナンは値上がりするよね。フルで小麦粉だもんね。