指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

西片君は高木さんを守りたくなったんだと思う。

 劇場版「からかい上手の高木さん」を観た。ネタバレはいやなのでいろいろは書かない。ただ西片君は高木さんを守りたいという自分の確かな気持ちに気づいたんだと思う。そしてもちろんそれがなぜなのかということにも。あとは小豆島の自然や行事がテレビシリーズよりクローズアップされていてそれは大画面の使い方としてふさわしい気がした。ただテレビシリーズの2と3の最終話で号泣した身としてはその二作品は超えられなかったなとも思う。もちろん何ヶ所かで涙は出て来たんだけども正直あまりお勧めはしない。ラストシーンは衝撃。でも考えてみると安易な気もする。