指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

久々の六連勤。

 六日連続でのバイトはきついのでそうならないように最近気をつけていた。基本的に日曜と木曜は休むようにして三連勤一日休んで二連勤というパターンを守っている。それが先週は木曜日にどうしても一時間半人手が足りないということで出た。一時間半だけのバイトはすごく楽だった。でも結果的にやはり六連勤はきつくて昨日の土曜も命からがら乗り切った形になった。疲れてる上に何しろ眠い。
 久々のお休みの今日はちょっとだけ寝坊して八時半頃起きる。簡単な朝食を済ませてから特に用もないのに池袋に行く。そしてぶらぶらした後昼食を買って帰る。家人と一杯やってから昼食をとって昼寝。四時まで寝ている。寝だめというのはできないそうだけど疲れていればやはりいつもより長く眠れる。起きて一時間ほど家人がゲームしてるのを観てる。それからひとりでまず桑田佳祐さんのCDを図書館に返しに行きいつものお稲荷さんにお参りする。そこからたまに行く商業施設まで行っていろんなお店を見て回る。先週も一回夕方ひとりで出かけた。今の僕にはひとりでいる時間というのが極端に短いのでこういう過ごし方もなかなか悪くない。少しだけ買い物をして家人と駅前で待ち合わせて夕飯の買い物をして帰る。日本シリーズを観ながら子供と三人で夕飯。九回にヤクルトが追いつくとは思わなかったな。このままバファローズが勝つと思ってた。明日もバイト。体はきつい。