指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

寒い。

 寒いっす。とにかく寒かったと書いておしまいにしたい。と思ったけどひとつ思いついたので書き留めておく。最近職場に配属された若い社員さんがやって来て今月限りでここをやめて転職すると言う。そうなんだー。と思って転職先でもいいことがありますようにというような話をしてたら後で聞いたら社員さんには話が通ってるみたいだけどバイトで知ってる人はほとんどいないということだった。じゃあなんでオレなんかにわざわざ直に知らせに来た?親切にいろいろ教えていただいてと彼は言ってくれたんだけど彼に何かを教えた記憶がほとんどない。いや。まるでない。でもオレより古株のバイトさんがいるのにわざわざオレを選んで挨拶しに来てくれたのはなんでなのかなあ。嫌われるのには慣れてるけどこういう「わざわざ感」を残して行く人がごーくたまにいてそれは好意なのかなあ。わからない。難しい。でももちろん彼にはうまく行って欲しい。