指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

明日まで六連勤。一日休んでまた六連勤。

 バイトは明日まで六連勤。ただし昨日今日は午前中のシフトを削られたので午後7時からラストまで。明日は朝から計11時間の勤務。月曜日に休むと火曜からまた六連勤になる。予定通りだと今月は160時間以上バイトに入ることになり額面で17万以上稼ぐ。新記録で本業に迫る稼ぎだ。生徒さんが減ってしまったので夜のシフトにも結構入っている。ただし来月は新年度が始まり新しい時間割になって夜は本業に割くことが多くなる見込みでそしたらバイトの時間も減るだろう。少し疲れたので減って欲しい気もする。
 今日はホワイトデイのお返しを買いに池袋まで出かけた。バイト仲間のうっちゃんとまーさんそれに塾の小六の生徒さんからバレンタインにお菓子をもらったので。うっちゃんは最近あまりバイトに入らない。でもシフト表を見たら13日の月曜日に来ることがわかった。この日僕はお休みだけどホワイトデイまでに会える日が他にないのでちらっとバイト先に出かけて渡すつもり。まーさんと小六の女の子は14日に会えることになってるのでそのとき渡す。
 今日は春期講習の申込用紙をつくった。毎年それほど盛況にはならないけどバイトよりは効率がいいので春も講習を行う。前に塾に来ていた生徒さんの保護者からメールが来て二番目の子を通わせたいのでとりあえず春期講習について知らせて欲しいと言われた。それでつくったばかりの申込用紙をpdfファイルにしてメールに添付して送った。来てくれるといいなと思う。さてとそろそろバイトに出かける。