指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

すべる。

 この前バイト中に詰め所でバイト仲間のサコちゃんがロッカーをロッキーと言い間違えたのでそれじゃエイドリアンですねと言ったところものの見事にすべってみんなの会話を止めてしまった。という話を今日家人にしたらロッキーなんて観たことないんじゃないのと言う。じゃあ生卵四つですねっつってもすべったかなと言うと家人はちょっとだけ笑った後で私も観たことないもんロッキーなんてと言う。じゃあエイドリアンも生卵も知らないのと尋ねるとそれはなんとなく知ってると言う。だからちょっとだけだけど笑ってくれたんだね。ちなみにエイドリアンはロッキーの彼女で後の妻。生卵四つはそれをグラスに割り入れてそのままロッキーが飲み干すシーンがあるので。トレーニング中のタンパク質補給という意味だと思う。と冗談の種明かしをするのもむなしいと言えばむなしい。もしかしてロッキー自体をご存じないなら無名のボクサーのサクセスストーリーを描いたシルベスタ・スタローンの出世作。こういうのを毒喰らわば皿までってんだな。でももしもスタローンもご存じないなら後は随意にご検索あれ。
 今日のスイムは26分6秒で千と相変わらずの低迷ぶりなんだけどほんとに疲れててペースを抑えてるのでまあ仕方ない。書き忘れたけど昨日は26分27秒。そう言えば夏期講習の売り上げが十万円を越えたりまた一件体験授業の申し込みが来たりして今日はいい日だった。