指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

場所取り。

 今日の分の場所取り。
 午前中は五時間バイト。夏休み中の土曜日にしてはプールは空いている。ただそれは芋を洗うような混雑じゃないというだけで平日に比べたら混み合ってるとも言える。混み合うと仕事は大変になる。マナー違反やルール違反が増えるから。五時間はきついので最近は最長でも四時間までにしてたんだけど七月八月は夏期講習のためにあまりバイトに入れず夏期講習がコケると収入が激減する恐れがあってそれを懸念して多少長めにシフト希望を出したんだと思う。結果的に夏期講習はそこそこの実入りとなったのでそれはよかった。あとは長時間労働の過酷に黙って耐えるだけだ。バイト後に泳いでから帰るか迷ったんだけど結構混んでてあまり快適に泳げそうもなかったので諦めて帰宅。シャワーを浴びて飲んで食べて昼寝。いつもより遅くまで寝ている。起きてから大相撲の中継をぼんやり見ている。相撲見るなんて久しぶりだなあ。でもなんでもそうだけど継続して見てないと今ひとつ盛り上がりに欠ける。客席からコロナ禍の頃の麗人が消えていた。夕方から再びバイト。仕事が押して予定より帰るのが遅くなる。なにしろ暑い職場なのでプールサイドにいる間は常に汗だく。体力を奪われる。帰宅して入浴するともうほとんど時間は残されてない。という訳で最低限今日の分の場所取りだけして就寝。泳いでる暇はなかった。