指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

すいません。

 午前中バイトの途中でバイト仲間の院生の女の子と話してたら○○さん(僕のこと)午前中いっぱいシフト入って夜も入ってだいじょぶなんですかと言う。午前中だけでへとへとですかと尋ねるとその通りなので僕の働き方をいつもすごいなと思ってるんだそうだ。でも家族を養うためなんであなたも同じ立場だったらきっと同じことができますよと思うだけ思って言わない。そんなこと言ったってきっとわからないだろうから。その子は仕事ぶりもきちんとしてるし話すと頭の回転も速いし僕としてはすごい気に入ってる子なんだけどそれでも家族を背負うということがどういうことなのかはまだ想像できないと思う。それに今からそんな重いことを知る必要もない。クラリスを抱き寄せなかったルパン三世もきっと同じようなことを考えてた気がする。