指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

明日は早起き。

 明日は早起きして母親の面会に行く。なるべく早い時間帯に行って早めに帰って来れば夕方からのバイトまでの間に時間の余裕ができる。昼寝の時間とかもいつも通りだったら体も結構休ませられるかも知れない。とにかく体を思うなら早起き一択。ただし今夜もラストまでバイトだったのでそう早くは寝られそうにない。寝酒もまだ半分しか飲んでないし夕食もまだだ。体を労るなら酒なんか飲んでる場合じゃないだろと言うなかれ。誰かも言ってたように酒でしか解消できない種類の疲れというのはこれは確実にある。ただ毎日それを解消しなければならないかと言うとそれほどでもないんじゃないかという気もする。要するに酒飲みは酒飲む口実を常に探し求めてるってそれだけのことかも知れない。知れないじゃなくて絶対にそうだ。すいません。