指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

新しい仕事。

 シルバー人材センターで見つけた新しい仕事の説明会が明日昼過ぎから予定されてる。そんな訳ないと思うんだけど募集要項を何度読み返しても拘束時間七時間半で実働時間七時間半と書いてあるようにしか読めない。つまりお昼を挟んでるのに昼食をとる時間他休憩が一分たりともないってことか?とかいろいろ疑問があって担当者に問い合わせたら説明会の予定を知らせてきた。たまたまバイトを削られた日でよかった。明日はその後入塾希望の父兄との相談があるので昼寝はおろか下手するとお昼も抜きになるかも知れない。でもまあ仕方ない。仕事が最優先。死ぬまで仕事仕事で呆けてる暇がないとしたらそれはそれで幸せかもね。いや呆けちゃった方が幸せなのか?