指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

週休一日。

フルで働いてる訳ではないけど今のところ週に五日は授業が入っている。前職では外回りに出ず来客も無い日はひげを剃らずに出社したので、土日の他に週に一日か二日は無精ひげの日があった。今は授業の無い日でも日曜日でなければ教室で問い合わせの電話を待っているし問い合わせが来た場合即日体験授業というケースもあるのでその日もひげを剃る。つまりひげ剃りをお休みするのは週に一日ということになり、勤めていた頃より剃る頻度が上がった。だからどうということもないんだけど自営の方がきちんとひげを剃っているというのが自分の中でちょっと皮肉な感触を伴うことのように思われている。今は季節もいいから気にならないけど冬になったら深刻な肌荒れに悩まされるかも知れない。そしたらいっそ生やしてしまおうかとも考えている。