指栞(ゆびしおり)

すまじきものは宮仕え。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクの申し出。

前にも書いたと思うけど今会社のサイトを四つ管理している。このブログを含めるとひとりで計五つのサイトを管理していることになる。そのすべてをそれなりに維持するのにはかなりの技術と時間が要ると思われる。というわけで、このブログ以外は短くても半年…

光ファイバー回線が入った。

会社のADSLがあろうことかぶちぶち切れる。急ぎのメールなど打たなければならないときにこれは本当に厄介だ。モデムをリスタートすると、2、3分後に少しつながる。そしてまた切れる。ウェブサイトの閲覧も同じ。でも何しろ忙しいのでほっといた。 すると、系…

日本のワールドカップが終わった。

オーストラリア戦とクロアチア戦はTVで見たけど、時間の関係でブラジル戦はパスした。 5月30日、2対2で終わったドイツとの親善試合について、スポーツ・ライター(って肩書きでよいのだろうか。)の二宮清純さんが、二点リードされた後約束事を決めてそれに…

サッカーのワールドカップが始まった。

特に熱心なサッカーファンではないけど、日本戦はそれなりに見ておきたいと思う。オーストラリアは最近結構強くて油断ならないらしい。それはそうと会社の火曜日の朝の会議は、定刻通り始まるのだろうか。誰も起きられなかったりして。 暇を見てこつこつとMO…

とりあえずひと休み。

イベントの売り上げは結果的に及第点だったが、五月の予算はクリアできなかった。それで一気に気が抜けた。気が抜けたくらいの方がいいような気がしたので、ついでに金曜日はお休みをもらった。子供を幼稚園に送って行った後、家人と池袋に出た。ハンズでこ…