指栞(ゆびしおり)

すまじきものは宮仕え。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストセラーの理由。

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見る ケータイがなくいじめがない。僕が覚えている限りでは「都市伝説」という言葉が作中で時代的に最も新…

高橋源一郎さんと、島本理生さんのトークセッション。

行って来た。行ってよかった。高橋さんはやっぱすごくかっこよかった。高橋さんの口から、ヨシモトリューメイとかムラカミハルキとかナカガミケンジとかいう言葉が発せられるのを聞けてよかった。 島本さんは、膝小僧とか本当に小さくてやせていて、感受性を…

急に暇になった。

休日の夕方になると子供が会社に来たがる。こちらも会社に来れば来たでやるべきことがあるのでふたりの利害は一致している。ここ一年ばかり、特に他に用事がなければそんな風に過ごして来た。今日も例によって子供に促されて会社にやって来た。でも考えてみ…

イベント開始。

みなさま、ご無沙汰しておりました。 出張から帰って来てからのメインの仕事は、丸の内オアゾの2周年記念の様々なイベントの内のほんのささやかな片隅を借りて行うものの準備だった。これは去年もちょっと触れたんだけど、僕の中では一年で最大の仕事になっ…