指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小島一慶さんが亡くなった。

!

前にも書いた通りこの方と久米宏さんが一緒にやっていたラジオのカウントダウン番組がなかったら、僕が洋楽を聴くようになるのはずっと後になっていたに違いない。そういう意味では大きな影響を受けた。ご冥福をお祈りいたします。

「孤独のグルメ」を毎日見ている。

志村けんさんが亡くなった。ご冥福をお祈りいたします。アマゾン・プライムで昔の全員集合が見られると家人に聞いたので放送二回分くらい見たんだけど昔と今ではこちらの感じ方がやっぱり微妙に違う気がした。ただし当時の歌手が歌う歌謡曲がノーカットで収…

AMEMIYAさん風に。

アベノマスク~、とどきました~。

このところ。

このあたりでは小中高の休校が続いている。春休みに春期講習を行ったんだけどさらにお休みが続き生徒さんは午前中もうちにいるらしいので二回目の春期講習を企画したらそこそこ申し込みがあって十万弱の臨時収入となる。うれしいと言うか、四月から予想以上…

結局駿台に入る。

随分迷ってたみたいだけど子供は結局駿台予備校に通うことになった。僕の母親から借りた授業料を今日振り込んで必要書類を提出しに行き入学ということになった。先々週の土曜日に行われた入学説明会には僕も行った。AIを使った振り返り学習を取り入れていた…

今日父親が施設に入った。

何日か前に母親から珍しくスマホに着信があって出ると父親の入る施設が見つかったということだった。認知症の症状は進み続けており母親の手には到底負えないものになっていた。でも施設に入れば父親の日常から母親の姿が消えてしまい、母親のことさえ忘れて…